ずぶの素人挑戦中 blog

まったくの素人が、どこまでできるか挑戦中!リアクションもらえると嬉しいです。

我が家の小さな家族 ≪ウサギ2人≫ 癒しの存在

こんにちわ、ケンケンです。

 

今日は、我が家の家族を紹介したいと思います。

 

 

癒しの存在

f:id:zubunosiroutokun:20191015123928j:plain

のんびり屋

初めてお迎えした子です。(とはいえ人間でいえば、もうおじいちゃんです・・・)

 

うちの子供が探していたらしく、7年前に我が家にいきなり来ました。

 

我が家で動物を飼うのが初めてだったので、かなり手探りで育てていた覚えがあります。

 

近所の動物病院も、犬や猫の扱いは慣れていても、ウサギはあまり知識のないところがほとんどでした。

 

小さい時は体も弱く、そのたびにネットなどで調べながら育てていましたが、あるウサギ専門店を知り、そこで相談をしていく中でどんどん元気になっていったので、本当に感謝しています。

 

f:id:zubunosiroutokun:20191015130814j:plain

シンバの世話で連れて行ったウサギ専門店で、出会ってしまいました。

 

生まれたばかりだったということで本当に小さく、手のひらにおとなしく乗ってくれて・・・

 

まったくお迎えするつもりはなかったのですが、一発でヤラレテしまいました!

 

最初はおとなしかったロケットも、いまでは元気にケージの中で暴れ回っています。

 

 

そんなウサギ2人との生活は、見ているだけで癒されます~

 

 

こんなひとにお勧め

 

  • マンション、アパートで大きい動物は飼えない

 

  • 鳴き声が気になる

(実はちょっと鳴いたりしますが、気にしないと分からないと思います。)

 

  • あまりお散歩などの世話が出来ない

 

  • とにかく癒されたい

 

 

これからお迎えにしようと思っている方にむけて

 

もちろん、動物を飼うにあったっての責任感は十分に考えていただきたいです。

 

そのうえで愛情をもって接すれば、しっかりと答えてくれるし、一緒の生活は本当に楽しくなると思います。