ずぶの素人挑戦中 blog

まったくの素人が、どこまでできるか挑戦中!リアクションもらえると嬉しいです。

とりあえず初めてみました。

 改めてはじめまして、こんにちは。

ケンケンです。


 

「本格的」にブログをはじめました!


というのも、今までamebaFacebook(←この辺りの違いも曖昧なくらいの素人です。)で発信してみたりということをやってみたりもしました。

結果は絵に描いたような三日坊主…

正直、特に目的もなく流行りで初めてみただけでした。

無料だったしー


「じゃあ、なんでまた始めたの?」


今回は、その理由について書いてみようと思います。



後程詳しく説明します。


1.こんな人間もいると知ってもらいたい


2.皆さんに少しでも役に立てる情報を伝えたい


3.自分の考えをまとめるため


4.自分の成長のため


5.収益を目指して


と、大まかにこういう事を考えて始めました。



それでは、順を追って説明します。


1.こんな人間もいると知ってもらいたい


当たり前ですが、考え方や感じ方は人それぞれです。

私も今までの生活の中で、考え方や感じ方がまったく同じという人には会ったことはありません。

似たようなタイプだなぁ、と最初に感じた人でも、深く付き合っていくと、やはり違います。

好き嫌いはともかく、こういう人間もいるんだということを知ってもらいたいと思ってます。



2.皆さんに少しでも役に立てる情報を伝えたい


今までの経験の中で得た知識や考え方などが、皆さんにとって何かのきっかけになれば嬉しいです。

といっても、くだらない事だらけかもしれませんが…


友達などに薦めたレストランや映画など(ちなみに、私は映画好きです。)がハマった時は嬉しくないですか?

そういった感じがこのブログでも出来たらいいなーって思ってます。



3.自分の考えをまとめるため


できるだけ伝わるようにと考えながら、いまも書いています。

普段の会話では、あまり理路整然と伝えられないのですが、文章は公開するまで考えながら進めることができます。

また、備忘録的な部分もあるかもしれません。



4.自分の成長のため


始めたいなぁと思っているだけでは何も始まりません。

と言っている私は、まさしくこのパターンでした。

そのうち始めよう…と思っても、「そのうち」と言っているうちは、間違いなく出来ませんでした。


ですので、とにかくまずは最初の一歩を踏み出す決心をしました。

またその決心が鈍らないように、あえて有料ブログにしました。

ペースはともかく、やらなくちゃもったいないと自分にプレッシャーかけるためです。

やるからには、しっかりと勉強もしなければなりません。


本当に考えましたが、始めないと何も変わらないという思いで頑張っていきます。



5.収益を目指して


Twitterでの皆さんの情報も後押ししました。


それぞれ、いままで~円稼いだ。

先月は~円になりそうだ。


などの情報を見ていると、本当か?という疑いと、上手く行ったら…という期待とが交互に湧いてきました。


全員がその通りとは思ってないのですが、少なくともシステムがあり、メディアも含めて実際に活動している人もいるので、デタラメとも思えません。

ですので、実感すればもちろん間違いではないということで、やってみます!


初めから大きな目標はもっていないのですが、ちょっとでも潤えばいいなー



以上をモチベーションに、地道に積み重ねていきますので、どうぞ温かく見守ってください!